

3代目★携帯 つまようじ入れ

ものすごく更新をさぼってしまいました(´-∀-`;)

今年初の更新になります ∑(゚ω゚ノ)ノおそっ


以前、旦那&父親に作ってプレゼントした携帯用つまようじ入れ

リング部分がほつれてきたり、汚れが目立ってきたので…このたび、3代目を製作しました♪



3代目★携帯 つまようじ入れ

3代目★携帯つまようじ入れ1  3代目★携帯つまようじ入れ2


基本的には、2代目と同じ作りです!

リング部分のほつれの心配がないように、今回はアミナスカンを使用。

かなり頑丈になったかなと (o^―^o)

汚れが目立ちにくい濃い色にしました♪

そして、今回はオール手縫い&がんばって刺繍をしてみました (`・ω・´)ゞビシッ!!

3代目★携帯つまようじ入れ3 【左】父親用 【右】旦那用


馬年&馬好きの父には、馬の刺繍を♪

旦那用には、某スロット機種●ャグラーのサイ(ツノっち)の刺繍です♪

旦那が好きな台というわけではないのですが…

このサイがかわいいので刺繍しちゃいました ( *´艸`)

あっサイが曲がっていることは気にしないで下さい (;´・ω・)

父親にはまだ渡してないのですが、

旦那にあげたら、今までで一番の評価をいただきました (*-`ω´-*)ゞ

がんばった甲斐がありました ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 携帯用 つまようじ入れ カバンテープ アミナスカン 刺繍 ツノっち ジャグラー

フリースのひざ掛け(ブランケット)

またまたブログ更新をサボってしまいました (´-∀-`;)

義母さんの誕生日プレゼントにフリース生地でひざ掛けを作りました♪


hizakake.jpg


何がいいか悩んだ末…ひざ掛けに♪ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

一人で旅行によく行く義母さんなので、旅行に持っていけるように、軽いフリースで(っ´∀`c)

チェック と 茶色 のシンプルなリバーシブルにしました (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

縁は、毛糸で縁編み?!してあります♪

プランケットステッチでやろうかとも思ったのですが…

一気にぐる~っと一周したかったので、目打ちで穴をあけながら縁編みに!

しかし、問題が…

穴あけてからすぐにやらないと、穴がどこかわからなくなる ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

なので、地道にぐる~っと一周しました (´・ω・`)


人に手作りの物をプレゼントするのってドキドキしますよね ((ノ)゚Д゚(ヽ))

迷惑だったらどーしようとか色々考えちゃうんですよねぇ σ(・´ω・`;)

でも先日プレゼントしたら、とても喜んでもらえたので本当にホッとしました (*´ェ`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : フリース ひざ掛け ブランケット 縁編み リバーシブル ハンドメイド 手作り

あみぐるみ☆microくまさん

今回は、自分の限界に挑戦してみました♪


あみぐるみ☆microくまさん v(o´∀`o)v

あみぐるみ☆microくまさん1


写真 ピンぼけしてるし、

ずいぶんとしかめっ面で、ちょっとかわいさに欠けるし、

手足もなんだかなぁって感じですが…

それに、自分の限界って…なんのことかわかんないですよね (´-∀-`;)



実は、このあみぐるみ…こんなサイズなんです (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


あみぐるみ☆microくまさん2


体長は、1センチくらいです♪

普通の手縫い糸を編み編みしました ( ´・Д・)ゞ

レース糸やしつけ糸では、今までちょこちょこ編んだりしていたのですが、

もっと小さいモノを編みたくて (なんせ、小さいモノ、くだらない事が好きなので 笑)

今回は、限界に挑戦してみようとやってみました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

頭と体は続けて編んで、耳・手足は後でつけました♪

手足は、さすがに輪でぐるぐる編むことに挫折しまして…鎖編みと細編みで (´・ω・`)

なんとか形にはなったのですが…目がショボショボします (ノД`)ノ 目薬 目薬

あまり大量生産には向かない代物ですね ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま 手縫い糸 マイクロ 小さい 目がショボショボ 限界に挑戦

あみぐるみ★くま と くま との遭遇

お久しぶりです♪

またしても更新をサボってしまいました (´-∀-`;)

更新はしてなくても何かしら作ってはいます…

毎日暑くて、汗かきながらちょこちょこ作ってるんですよ (´゚∀゚`;) 言い訳してるし…

とりあえず、今回はあみぐるみのくまさん達の紹介です (*`・д・)ノ ダー!!


くま と くま との遭遇… (´・ω・`)

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 1

同じ”くまさん”でも、ずいぶん違いますね ( *´艸`)


それでは、ご両人の紹介です (*´ェ`*)ノ

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 2   あみぐるみ くまとくまとの遭遇 3


☆ 左)しろくまさん ☆

こちらのくまさんは、本の編み図を見て作りました♪

本では、立ちあがりありだったのですが、個人的にあのスジみたいなのが

あまり好きではないので、立ちあがり無しでぐるぐる編みました!

そのためか、本と違うくまさんになってしまったような気がします…(´・ω・`)

☆ 右)アオくまさん ☆

こちらは、編み図なしで適当に編みました♪

耳と口の部分以外は、編みながら接続しました ( ´・Д・)ゞ

編みぐるみのパーツを最後に縫いつけるのが苦手だし、面倒くさくなってしまうので…

なんとかできないものかと挑戦してみました (o-艸-o)

色んな本やサイトを参考に編んでみたのですが、それなりの形になりました (o゚∀`从'∀゚o)

でも、足先から編み始め、頭まで続けて編んだため、頭がイビツに…

まだまだ、改善の必要がありそうです。


あみぐるみ くまとくまとの遭遇 4   


↑ 後ろ姿は、こんな感じです♪

両方とも、体長?体高?は 12センチくらいです (=^▽^=)

しろくまさんは、右上の本(毎日いっしょかわいいあみぐるみ)の編み図で作りました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま ハンドメイド

2代目★にぎにぎ うさたん

以前、友達の出産祝いに "にぎにぎ" をプレゼントしたのですが、

初代のにぎにぎうさたんは(→こちら)、お散歩中に事故!?に遭い…

泥だらけになってしまったみたいです (ノД`)

それで、新しいのを作ってくれないかというオファーがあり、2代目を作製しました♪


2代目★にぎにぎうさたんです v(o´∀`o)v

2代目★にぎにぎ うさたん1

裏側はこんな感じです♪

2代目★にぎにぎ うさたん2


  2代目★にぎにぎ うさたん3
  表が、キイロ。 裏は、ピンクです (d゚ω゚d)

  初代より、サイズが大きくなりました (゚ω゚ノ)ノ

  お散歩中にまた落とさないように、ヒモを通せるよう

  耳の間のところにリボンを付けました!

  今回もちゃんとお腹のへんを押すと、

  かわいい音がします ( *´艸`)

  先日、友達に2代目をプレゼントしました (*´∀`)

  赤ちゃんに手渡してみるとうれしそうに遊びだしたので

  なんだかホッとしました (*゚艸゚*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 赤ちゃん にぎにぎ ハンドメイド

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
