

2代目★にぎにぎ うさたん

以前、友達の出産祝いに "にぎにぎ" をプレゼントしたのですが、

初代のにぎにぎうさたんは(→こちら)、お散歩中に事故!?に遭い…

泥だらけになってしまったみたいです (ノД`)

それで、新しいのを作ってくれないかというオファーがあり、2代目を作製しました♪


2代目★にぎにぎうさたんです v(o´∀`o)v

2代目★にぎにぎ うさたん1

裏側はこんな感じです♪

2代目★にぎにぎ うさたん2


  2代目★にぎにぎ うさたん3
  表が、キイロ。 裏は、ピンクです (d゚ω゚d)

  初代より、サイズが大きくなりました (゚ω゚ノ)ノ

  お散歩中にまた落とさないように、ヒモを通せるよう

  耳の間のところにリボンを付けました!

  今回もちゃんとお腹のへんを押すと、

  かわいい音がします ( *´艸`)

  先日、友達に2代目をプレゼントしました (*´∀`)

  赤ちゃんに手渡してみるとうれしそうに遊びだしたので

  なんだかホッとしました (*゚艸゚*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 赤ちゃん にぎにぎ ハンドメイド

ペットボトルケース

妹の誕生日プレゼントにこんなものを作りました♪

★ペットボトルケース★です(d゚ω゚d)

ペットボトルケース1

かなりずん胴になってますが…

それなりにワケがあるんです (*゚艸゚*)


ペットボトルケース2

保冷シートとフェルトで作ったケースが内蔵されているのです ∑(゚ω゚ノ)ノ

ケースの表布と裏布の間にいれてしまおうか悩んだんですが、

洗濯できるように、別々に作りました♪

これで少しは、冷たいのを保持できるかと…

すいません、実験はしてないんです (´-∀-`;)

妹が使ってくれたら感想を聞いてみたいと思います ( ´・Д・)ゞ


今度作る時は、もう少しスリムに出来るように只今模索中です σ(・´ω・`;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : ペットボトルケース 保冷シート 手作り 洗濯できる

携帯型★携帯クリーナー

昨日アップした携帯用ネックストラップ・・・

それだけじゃちょっとさみしい気がしたので、こんなものを作ってみました♪


携帯型★携帯クリーナーです (d゚ω゚d)

携帯型★携帯クリーナー 前1   携帯型★携帯クリーナー 前2

携帯型★携帯クリーナー うしろ   携帯型★携帯クリーナー よこ


父親の携帯をモデルにフェルトで作りました♪

表用・裏用に刺繍をしてから、2枚を1つにしました。

後ろ面には、携帯の画面が拭けるように柔らかい布(コットンかな?)を付けました ( ´・Д・)ゞ

刺繍がなかなかうまくいきませんでした (T_T)

思うようなラインに縫えないです (*`ロ´ノ)ノ

どうしたらうまくいくのでしょうか・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 携帯 クリーナー ストラップ フェルト

父の日 携帯ネックストラップ

今日は、父の日ですね♪

だいぶ更新をサボってしまいました (´-∀-`;)

この2カ月でチョコチョコ作ってたモノは、またブログにのせます (゚∀゚ ;)

とりあえず、一つアップします!!


父の日のプレゼントにこんなものをつくりました♪

携帯用のネックストラップです (o^―^o)

ネックストラップ


父親が使ってくれることを想定して、渋めの色合いにしてみました♪

それと、少し長めに作りました (d゚ω゚d)

果たして父上は使ってくれるでしょうか ∑(゚ω゚ノ)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 携帯 ネックストラップ 父の日

赤ちゃんのにぎにぎ パート1

以前、赤ちゃんが産まれた友達へのプレゼントにうさぎ型スタイを作りましたが、

にぎにぎも作ってみました♪


にぎにぎ うさぎ1


タオル地で作りました (d゚ω゚d)

手足の部分は補強もかねてフェルトを付け、

目・鼻・ハートもフェルトを縫い付けてあります (o^―^o)


にぎにぎ うさぎ2
  中に鳴き笛を入れたので、

  ハートの付近を押すと音が鳴ります♪

  ふわふわな感じにしたくて、綿を少なめにした結果…

  鳴き笛の位置が安定しなくなってしまいました (;´・ω・)

  またしても、詰めが甘かったです…(´・ω・`)

  でも鳴いてくれはするので大丈夫かなぁなんて… 笑 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : にぎにぎ うさぎ 赤ちゃん おもちゃ タオル

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
