スポンサーサイト


あみぐるみ★くま と くま との遭遇

お久しぶりです♪

またしても更新をサボってしまいました (´-∀-`;)

更新はしてなくても何かしら作ってはいます…

毎日暑くて、汗かきながらちょこちょこ作ってるんですよ (´゚∀゚`;) 言い訳してるし…

とりあえず、今回はあみぐるみのくまさん達の紹介です (*`・д・)ノ ダー!!


くま と くま との遭遇… (´・ω・`)

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 1

同じ”くまさん”でも、ずいぶん違いますね ( *´艸`)


それでは、ご両人の紹介です (*´ェ`*)ノ

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 2   あみぐるみ くまとくまとの遭遇 3


☆ 左)しろくまさん ☆

こちらのくまさんは、本の編み図を見て作りました♪

本では、立ちあがりありだったのですが、個人的にあのスジみたいなのが

あまり好きではないので、立ちあがり無しでぐるぐる編みました!

そのためか、本と違うくまさんになってしまったような気がします…(´・ω・`)

☆ 右)アオくまさん ☆

こちらは、編み図なしで適当に編みました♪

耳と口の部分以外は、編みながら接続しました ( ´・Д・)ゞ

編みぐるみのパーツを最後に縫いつけるのが苦手だし、面倒くさくなってしまうので…

なんとかできないものかと挑戦してみました (o-艸-o)

色んな本やサイトを参考に編んでみたのですが、それなりの形になりました (o゚∀`从'∀゚o)

でも、足先から編み始め、頭まで続けて編んだため、頭がイビツに…

まだまだ、改善の必要がありそうです。


あみぐるみ くまとくまとの遭遇 4   


↑ 後ろ姿は、こんな感じです♪

両方とも、体長?体高?は 12センチくらいです (=^▽^=)

しろくまさんは、右上の本(毎日いっしょかわいいあみぐるみ)の編み図で作りました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま ハンドメイド

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~~い♬

お久しぶりです♬

すごいかわいいです~~❤
編みぐるみってやったことないけど、むずかしそう~。
編み物自体も初心者なので思う形に作れるか・・・と思うとなかなか手を出せません><

chakatonさんのはどれも愛嬌があってステキ~☆
本のとおりじゃなくてアレンジしてる方が個性があっていいかもですよ^^

まりも さん♪

お久しぶりです (*・ω・)*_ _))ペコ

訪問&コメントありがとうございます♪

かわいいって言ってもらえてうれしいです (っ´∀`c)

まりもさんも是非編みもの挑戦してみてくださいよ (o^―^o)
あみぐるみは、基本ひとつの編み方を覚えればできちゃうんですよ♪
始めるなら、べっちんさんの動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/16978481")がおすすめです (d゚ω゚d)
わかりやすくてとってもGoodです ( ≧▽≦)b

またよかったら遊びに来て下さいね (o´・∀・`o)

お久しぶりです

アトリエでアルパカさんの糸巻きを参考にさせていただいたものです!

くまさんかわいいですねv-10

あおくまさんが気に入りました★

No title

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

あみぐるみって 可愛いけど 難しそうで・・・

お久しぶりですv-34
暑かったから ばててなかったですヵ?

まだまだ 残暑が続くみたいですが お互い元気ですごしましょうね~♥


とはいうものの 2回ほどね熱中症にかかったのは (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )なんです・・・il||li_| ̄|○il||l...

お久しぶりです~☆

今年の夏は暑かったですね~!
そろそろ気温も落ち着くのでしょうか~☆
落ち着いてもらいたいものですね~(:。:)
暑すぎて何もする気が無くなってしまった私でしたが(笑)

久しぶりに遊びに来ました~☆★☆

編みぐるみ~!!
いやぁ~!愛らしいですね~(´∀`*)/
表情豊かな可愛い手作りがギュッと詰まっていて
毎回とても楽しいです♪

くまころ さん♪

訪問&コメントどうもありがとうございます♪

アトリエから飛んで来て下さったんですね o(。´・∀・`。)o

アルパカさん達は、ご迷惑お掛けしてないでしょうか?

悪さしていたら言って下さいねっ (oゝ艸・)笑

あおくまさんを気に入ってもらえて、とってもうれしいです (っ´∀`c)キュン

よかったら、また遊びに来て下さいね (*´ェ`*)ノ

fujjin さん♪

お久しぶりです (d゚ω゚d)

ずいぶんご無沙汰してました…笑

訪問&コメントありがとうございます♪

fujjinさんの作ったあみぐるみ見てみたいです ((o(´∀`)o))

きっとfujjinさんなら、チョチョイのチョイですよ ( ^∀^ )


本当に今年は残暑厳しいですよね (ノД`)

2回ほど熱中症にかかったって、大丈夫ですか?? (ll゚д゚ll)

まだ暑い日続くようですから、無理しないで下さいね (o`・ω・)oガッツです

また遊びに来て下さいね (*ゝωб)b

yo-ko さん♪

お久しぶりです (o^―^o)

訪問&コメントありがとうございます♪

今年は本当に暑いですねぇ (ノД`)

暑すぎて何もする気が無くなってしまった…その気持ちわかります ( ´Д`)ノ

ただでさえ集中力が無いのに…暑くてまったく集中できません (*´Д`)

あたしの場合、涼しくなっても集中できないかもしれませんが…笑


>表情豊かな可愛い手作りがギュッと詰まっていて毎回とても楽しいです♪

↑なんてうれしいことを言ってくださるんですかっ (*/∀\*)

ありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコ (*・ω・)*_ _))ペコ

またつまらないモノ作っちゃうと思いますが、

また遊びに来て下さいね o(=´▽`=)o

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
