

ちっちゃい鶴

ハンコの図案を考えてたら、

トレーシングペーパーに、マットのマス目が透けて見え・・・

(工作用マットのマス目ですよ。)

そうです、また脱線してしまったのです。



① トレーシングペーパーを1マスの大きさでカット!

   (1マスは、1センチ×1センチ)

② それで、鶴を折る!!

③ チマチマ折る!

④ なんとか完成です。


turu.jpg

 ←手前にあるのは、1円玉

  その横のは、折る前の状態。

  昔に作ったことがあったのですが、

  (授業中・・・ノートの切れ端?!)

  久しぶりなので、苦戦しました。

  しかも、半透明だし見づらい!




でも、紙質がしっかりしているので 折り紙より、ノートの切れ端よりも

出来上がりがシュッとなる気がします。

(気のせいかもしれませんが・・・)


意地で、指だけで折りましたが、やっぱ不格好ですね+_+

やっぱり、つまようじに助けを求めるべきだった・・・



ちなみにこの小さい折り紙、出来てからが困りもんなんです。

どう保管するかとかなんですが・・・

大体、いつも気づくとなくなってるってパターンです。



興味のある方は、是非チャレンジしてみてください♪

(ちなみに、あたしは指太いですよ!)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

tag : 折り紙 極小

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
