

消しゴムはんこ ~がまぐち君~

今日、先月から始めたパートの初給料が出ました v(-∀-)v

ということで、こんなハンコを作ってみました♪

がまぐち君&がまぐちさん


なんだかわかりますか??

一応、がま口のお財布をイメージして作りました (;´・ω・)

旦那に見せたら・・・「関取か?」って言われました ・゚・(。>д<。)・゚・

なので、色鉛筆で色を塗ってみたのですが・・・やっぱり見えないかな (´-∀-`;)

まぁ それはちょっと置いときまして・・・


この他に3個はんこを彫りました ↓

消しゴムはんこ☆がまぐち君

そして、これをこんな風に組み合わせると・・・

がまぐち君はんこ


こんな感じになります♪

がまぐち君☆IN
  お金が入ってくる時は、INを使います!

  IN は給料日以外あまり出番が

  なさそうですが・・・ ∑(゚ω゚ノ)ノ


がまぐち君☆OUT
  お金が出てく時は、OUTを使います!

  こっちは、いっぱい使いそうです (ノД`)

  カレンダーがOUTだらけになること

  間違いなしです (||゚ω゚||)



しかし、やっぱり絵心が無いとダメですね・・・(´-∀-`;)

「関取」って言われてから、自分でもお相撲さんにしか見えなくなってしまいました(笑)

もっと絵の勉強しなくては Σ(-`Д´-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)



theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ カレンダー用 がま口 お財布 給料日

消しゴムはんこ ~おきあがりこぼし★くまさん~

久しぶりに消しゴムはんこをホリホリしました♪

くまさんの おきあがりこぼし です ヾ(*´∀`*)ノ

ベタ塗りバージョンと線だけバージョンの2パターンつくりました。


黒い紙に押してみるとこんな感じです (d゚ω゚d)

コロコロ★くまさん(黒地)



ダブル押ししたり、色んな色でペタペタしてみました♪

コロコロ★くまさんズ


どんなに転がっても、クッキー(のつもりです(゚∀゚ ;)…)は離しません(笑)

やっぱり怠けてると全然彫れなくなってしまいますね 。゚(PД`q。)゚。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ くま おきあがりこぼし コロコロ

消しゴムはんこ ~ カレンダー★ねこ ~

久々に消しゴムはんこを彫りました♪

今日から、パート(バイト?!)を始めたので、休みか出勤かわかるように

カレンダー用にこんなはんこを・・・

カレンダー★ねこ1  一応・・・ネコです (゚∀゚ ;)

  ふせんに押してみました♪


  昨日、魔女の宅急便を見てたら

  ジジがかわいくて (*/∀\*)


  黒猫にしたかったのですが・・・

  結局、こんなのになってしまった

  ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!



カレンダー★ねこ3  「仕事」と「休み」の文字は

  別にして、作りました (o^―^o)

  (2体ホリホリするのが、

  しんどかっただけですが・・・)

  違う文字彫れば

  色々使えそうです (*´・∀・`*)ゞ



とりあえず、カレンダーに1週間分ペタペタしてみました♪

カレンダー★ねこ2

カレンダー★ねこ2 アップ  壁に付いたままの状態で押したので、キレイに押せませんでした (ノД`)

  「休み」のはんこをピンクにしてみました♪

  ←クリックすると拡大します。



タグはんこ  ←これ何??って感じですが・・・

  今、布タグを作ろうと色々試しているのです・・・

  ネットでスタンプテープ(布の)を購入したので、

  そこに押すためのはんこを作ってみたのですが・・・

  (スタンプテープは、まだ届いてません。)

  12mm幅と20mm幅を購入したので、

  12mmの幅におさまるように文字を彫ったら・・・

  こんな有様です ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


↑これは、4回チャレンジしたうちの、3・4個目です・・・

久々に消しゴムはんこをホリホリしたので、余計に苦戦しました (゚ω゚ノ)ノ

テープを横に使えばもっと楽なのですが・・・

カクカク★レンジャーの残りのマスコットに装着したいので、

(リングをつける部分に使いたいのです ( ´・Д・)ゞ )

そうなるとやっぱり、テープを縦に付けて文字が読めるようにしたいのです ・゚・(。>д<。)・゚・

わかりづらい表現ですいません (*>ω<)*_ _))ペコ 

なんとか理解していただけたらありがたいのですが・・・

とりあえず、色々試してみます (´・д・`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ カレンダー用 スケジュール ネコ ネームタグ用

消しゴムはんこ ~おやつの時間~

最近フェルトでケーキを作っていましたが、

ケーキのハンコを彫ってみたくなってこんなのを作ってみました♪

おやつ(ケーキ)


  「わぁ~い ケーキだぁ」

  「いっただきま~す♪」


おやつ(ホットケーキ)


  「わぁ~い ホットケーキだぁ」

  「いっただきま~す♪」



おやつ(プリン)


  「わぁ~い プリンだぁ」

  「いっただきま~す♪」



おやつ(なし)

  「わぁ~い おやつだぁ」

  「・・・」

  ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

  「おやつ無いよぉ (ノД`)  ・゚・(。>д<。)・゚・」



おやつ はんこ
  ← このはんこを組み合わせました♪

    (あっプリン忘れた・・・(;^ω^))

    位置合わせが難しくて

    何回もペタペタしてたら

    ずいぶん汚れてしまいました (p_-)



お皿はいろんなモノに対応できるように、普通のお皿にしてあります。

お皿に乗せたいものを先にペタッとして、その上にマスキングテープを貼ります!

その上からお皿はんこをペタッとすると、お皿に乗ってるようになります♪

(見えなかったらごめんなさい・・・(゚∀゚ ;))


プリンをフォークで食べるのはちょっと・・・なので、

上からスプーン用のハンコを押して、フォーク→スプーンに変身?!させています。

(かなり、無理やりですけどね・・・)


はんこを色々組み合わせるのって楽しいですねぇ (o´・∀・`o)

多色押しにもいつか挑戦したいです (b'∀'*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ ケーキ 組み合わせ くま

消しゴムはんこ ~カクカク★ゴレンジャー~

またまたくだらない消しゴムはんこを作っちゃいました (゚∀゚ ;)

名付けて、「カクカク★ゴレンジャー」

(ゴレインジャイにしようか迷いましたが・・・(笑))

くだらなすぎますよねぇ (*゚ェ゚*)

カクカク★5レンジャー

カクカク★レンジャーはんこ
  ←上のと順番が違うじゃないかっ

    どうかお気になさらず (p_-)



では、一応、メンバー紹介を・・・(必要ないかもしれませんが、一応です・・・)

一番上の画像の左からご紹介します♪


レンジャー★くま




  ←レンジャー★くま

   四角い くまです・・・





レンジャー★うさ




  ←レンジャー★うさ

   四角い うさぎです・・・





レンジャー★ギザ


  ←レンジャー★ギザ


   四角い ライオンです・・・

   頭がギザギザだから「ギザ」です・・・


レンジャー★モコ



  ←レンジャー★モコ


   四角い ライオンです・・・

   こっちは、頭がモコモコなので「モコ」です・・・

   なんかパーマ頭のおばさんみたいになっちゃいました (ノД`)



レンジャー★ねこ


  ←レンジャー★ねこ

   四角い ねこです・・・

   ひげ付けるの忘れました (゚_゚ ;)





キャラ設定がまったく定まってなくてすいません (。>д<。) 

名前も適当過ぎるし・・・

思いつきで彫ったので彫りも雑です Σ(`д´ノ)ノ

ホントくだらない発想しか浮かばないんです・・・



☆ここまで読んでくれた方へ☆

こんな茶番に最後までお付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

これからもこんなのばかりだと思いますが、よろしかったらまたお越し下さい o(=´▽`=)o


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

tag : 消しゴムはんこ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
