

編みクマ☆小物入れ ハブクマ君

今までいくつかの携帯☆つまようじ入れを作ってきましたが・・・

旦那さまは、歯間ブラシも愛用なので、編み編みしてこんなものを作ってみました♪



歯間ブラシをお腹に入れちゃうハブクマ君 です♪

編みクマ☆ハブクマ君1


編みクマ☆ハブクマ君2  ハブクマの意味ですが…

  歯間ブラシ + クマ

  →歯・ブ・クマ で、ハブクマです (゚∀゚ ;)タラー


  ずいぶんと胴長です ( *´艸`)

  耳から足の先までで、12センチくらいです


  旦那さまは、最近”紫”がお気に入りのようなので、

  紫色のコットン糸で編みました♪

  体と頭は、一気に編みました v(o´∀`o)v

  出し入れする周辺の強度を増すために、

  レース糸で刺繍?したのですが、

  なんだか残念な仕上がりに…。゚(PД`q。)゚。

編みクマ☆ハブクマ君3
  歯間ブラシを取りだす時は、

  (∩´∀`)∩バンザ──イして出します (ノ∀\*)


  ボタンに引っかける部分は、

  一応、腕のつもりです (´・ω・`)


  ハブクマ君は、果たして活躍するのでしょうか

  (。-`ω´-)ンー どうだろう






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : くま ハンドメイド あみぐるみ 編み 小物 歯間ブラシ コットン糸

あみぐるみ★くま太郎

妹が、「仕事場の人に出産祝いを贈りたいから、何か作って♪」と

依頼してきたので、妹に恥をかかせないように…

精一杯がんばってみました ( ´・Д・)ゞ了解!


コットン糸で編んだ あみぐるみ★くま太郎 です (*uДu)人(uДu*)♪

あみぐるみ★くま太郎1

後ろと横はこんな感じです♪

あみぐるみ★くま太郎2  あみぐるみ★くま太郎3


やはり、いびつになってしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ

体長は、22センチくらい、男の赤ちゃんみたいなのでこんな感じの色に♪

赤ちゃんが握りやすいように、手足は細めで長くしました!

頭と体の接続部が気に入らなかったので、

襟のようなものを付けて、ごまかしちゃいました (´・ω・`)

あたしにしては、大きな作品となりました (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

予定ではもう少し小さくなるはずが…考えなしに作るもので (゚∀゚ ;)

まぁいつものことですが…

コットン糸で編んで、目・鼻はレース糸を使用しました♪

赤ちゃんにはちょっと大きくなってしまったので、

小さなにぎにぎも作ろうと思ってます (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : ハンドメイド くま あみぐるみ コットン糸 赤ちゃん にぎにぎ

あみぐるみ☆microくまさん

今回は、自分の限界に挑戦してみました♪


あみぐるみ☆microくまさん v(o´∀`o)v

あみぐるみ☆microくまさん1


写真 ピンぼけしてるし、

ずいぶんとしかめっ面で、ちょっとかわいさに欠けるし、

手足もなんだかなぁって感じですが…

それに、自分の限界って…なんのことかわかんないですよね (´-∀-`;)



実は、このあみぐるみ…こんなサイズなんです (*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


あみぐるみ☆microくまさん2


体長は、1センチくらいです♪

普通の手縫い糸を編み編みしました ( ´・Д・)ゞ

レース糸やしつけ糸では、今までちょこちょこ編んだりしていたのですが、

もっと小さいモノを編みたくて (なんせ、小さいモノ、くだらない事が好きなので 笑)

今回は、限界に挑戦してみようとやってみました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

頭と体は続けて編んで、耳・手足は後でつけました♪

手足は、さすがに輪でぐるぐる編むことに挫折しまして…鎖編みと細編みで (´・ω・`)

なんとか形にはなったのですが…目がショボショボします (ノД`)ノ 目薬 目薬

あまり大量生産には向かない代物ですね ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま 手縫い糸 マイクロ 小さい 目がショボショボ 限界に挑戦

あみぐるみ★くま と くま との遭遇

お久しぶりです♪

またしても更新をサボってしまいました (´-∀-`;)

更新はしてなくても何かしら作ってはいます…

毎日暑くて、汗かきながらちょこちょこ作ってるんですよ (´゚∀゚`;) 言い訳してるし…

とりあえず、今回はあみぐるみのくまさん達の紹介です (*`・д・)ノ ダー!!


くま と くま との遭遇… (´・ω・`)

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 1

同じ”くまさん”でも、ずいぶん違いますね ( *´艸`)


それでは、ご両人の紹介です (*´ェ`*)ノ

あみぐるみ くまとくまとの遭遇 2   あみぐるみ くまとくまとの遭遇 3


☆ 左)しろくまさん ☆

こちらのくまさんは、本の編み図を見て作りました♪

本では、立ちあがりありだったのですが、個人的にあのスジみたいなのが

あまり好きではないので、立ちあがり無しでぐるぐる編みました!

そのためか、本と違うくまさんになってしまったような気がします…(´・ω・`)

☆ 右)アオくまさん ☆

こちらは、編み図なしで適当に編みました♪

耳と口の部分以外は、編みながら接続しました ( ´・Д・)ゞ

編みぐるみのパーツを最後に縫いつけるのが苦手だし、面倒くさくなってしまうので…

なんとかできないものかと挑戦してみました (o-艸-o)

色んな本やサイトを参考に編んでみたのですが、それなりの形になりました (o゚∀`从'∀゚o)

でも、足先から編み始め、頭まで続けて編んだため、頭がイビツに…

まだまだ、改善の必要がありそうです。


あみぐるみ くまとくまとの遭遇 4   


↑ 後ろ姿は、こんな感じです♪

両方とも、体長?体高?は 12センチくらいです (=^▽^=)

しろくまさんは、右上の本(毎日いっしょかわいいあみぐるみ)の編み図で作りました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

tag : あみぐるみ くま ハンドメイド

苺のアクリルたわし & カラフルマグネット

おひさしぶりです♪

更新せぬまま…気付けばこんなに経ってしまっていました ∑(゚ω゚ノ)ノ

ということで、久々の更新です ( ´・Д・)ゞ


一緒に働いている女の子が辞めてしまうので、プレゼントにとこんなものを作りました♪

(遠距離中の)彼氏と同棲するため、引っ越すと言うのでこんな物に (´∀`∩


苺のアクリルたわし ( *´艸`)

苺のアクリルたわし

この苺のアクリルたわしは、こちらの編み図↓を参考にさせてもらいました♪

『手作り工房のあ & a sweet smile』 苺のアクリルたわし編み図

自分で編み図が書ける人ってすごいですよねぇ (o´・∀・`o)





カラフルマグネット 毛虫くん

カラフルマグネット1


カラフルマグネット2
  100均のマグネットを毛糸でくるみました♪

  1個だけ、目(動眼)を付けました!

  裏側は、こんな感じ (d゚ω゚d)


カラフルマグネット3  小さいので、すぐに出来上がります ( ≧▽≦)b

  使う時は、バラバラに (o´ェ`o)ゞ

  他のマグネットも作ってみようと…

  試しにフェルトでニコちゃんマグネットを

  作ってみましたが… ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  中にマグネットを入れたため、

  磁力が弱くなってしまいました (ノД`)

  どうやら改良が必要なようです ε-(‐ω‐;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : アクリルたわし マグネット 編み 手作り フェルト

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
