

フェルト★スイーツ ~mini ショートケーキ~

先日初挑戦したフェルトスイーツ!

今回は小さいショートケーキを作ってみました♪


mini ショートケーキ1  ケーキ本体の型紙は作ったのですが、

  いちごとクリームは

  なんとなくフェルトを切って・・・

  前側のイチゴとホイップは

  大きくなりすぎて (||゚ω゚||)

  あえなくお蔵入りです (゚∀゚ ;)

  (当たり前だけど・・・)

  相変わらずの行き当たりばったり・・・



mini ショートケーキ2
  ← 一円玉と並べてみました

     ちなみに、上の画像は

     1円玉の上に乗せました!




mini ショートケーキ3

  ← アングルをちょっと変えて・・・

    大きさは2センチくらいです

    どうにか形にしたって感じです



今回も中身は綿のみです・・・(ただ厚紙が無かったというオチですが・・・)

厚紙を中に入れるといいというアドバイスをいただいたのですが、

すでにこれは出来上がっていたものですいません ・゚・(。>д<。)・゚・

今すぐ厚紙買ってきます (*・д・ノ)ノ (笑)


今度作る時は、厚紙も使ってみたいと思います (o^―^o)

アドバイスをくださったfujjinさんありがとうございました♪

(fujjinさんのブログはこちら→handmadeの箱) 

まだまだ勉強不足なので、もっと勉強がんばります (o`・ω・)o よしっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : フェルト スイーツ ケーキ ハンドメイド

初挑戦っ!フェルトでスイーツ♪

フェルトスイーツ作りに初挑戦してみました♪

フェルト★ロールケーキ1

  やはり、予想通り・・・


  形が・・・いびつに


  なってしまいました (||゚ω゚||)


  ロールケーキですよっ!!




100円ショップのキットで作りました!

ちっこいモノが好きなので、キットの型紙を縮小して作りました♪

(たしか、35%に縮小したような)



ここ最近 消しゴムはんこばかりやっていましたが、

相互リンクをしてもらってる*こりん*さんの作品を見てたら、

作りたくなっちゃって (*´ε` *)

さっそく初チャレンジしてみました (o´・∀・`o)



フェルト★ロールケーキ2

  ←この画像で、

   大きさわかりますかねぇ

   1マス 1×1センチです。

   横幅は、だいたい3センチくらいです。





やっぱり初めて作るものは、もう少し大きいサイズの方がいいですね (´-∀-`;)

うずまき部分の型紙もありましたが、さすがにこの小ささだとフェルトをカットうまくカットできず・・・

細長く切ったフェルトを無理矢理縫いつけました・・・



ホント毎度同じことを繰り返しています ・゚・(。>д<。)・゚・

学習能力ゼロは相変わらず直らないようです (-へ-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチっとしていただけるとうれしいです (*>ω<*)

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : フェルト スイーツ ロールケーキ ハンドメイド

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chakaton

Author:chakaton


Chakaton=「チャカトン」です。
色々な物を手作りしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
作品ギャラリー
☆今まで作ったモノ☆
最新コメント
ClubT☆ちゃかとんショップ☆
Chakatonオリジナルデザインの商品です♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア

フルーツメール


アフィリエイト・SEO対策

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村











Amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
